レーザー治療・顎関節症治療 - 高槻・茨木市の矯正歯科【もりわき歯科】

予約受付

フリーダイヤルが繋がらない場合の予約受付

24時間受付 ネット予約

〒569-1041 高槻市奈佐原2-11-21あぶやまスクウェア2F

予約受付

24時間受付 ネット予約

• プライバシーポリシー
レーザー治療・顎関節症治療

最新のレーザー治療で痛みを最小限に。患者さまに優しい歯科治療へ

歯科でもさまざまなレーザー治療器がありますが、当医院では炭酸ガスレーザーを使った治療を行っています。レーザー治療は、痛みを和らげたりハレをおさえ、傷の治りを早くする効果があります。小さな子供さんから高齢者の方まで安心して治療を受けていただけます。 当院では、患者さんにやさしいレーザー治療を行ってまいります。

下記のような方もご相談ください。

副作用も少なく、妊娠中の方や、高齢者の方、心臓疾患の方、人工透析をされている方でも適切な診断と治療、指導のもとでレーザー治療を受けていただくことができます。

レーザー治療はこんな治療にも使われています。

歯周病(歯槽膿漏)の治療

歯茎ヘ、レーザーを照射することにより、細菌の定着や歯肉の炎症をおさえ、歯周ポケット内の殺歯を行います。また、歯茎が腫れた場合は、レーザーメスとして使用し、膿瘍を切開、排膿させます。これにより、痛みと腫れはましになり治癒も早くなります。

口内炎の治療

口内炎にレーザーを照射することにより、痛みが消失し、治癒も早くなります。

顎関節症の治療

当院独自の「マウスピースとレーザー治療」を併用することで、より短期間での治療が可能となりました。

正常な顎
口を開けたり閉じたりするとき、顎関節は関節円盤(軟骨)をはさんでスムーズに動きます。
顎関節症
顎関節から関節円盤がずれると口がスムーズに開けられません。痛みや顎の音を伴うこともありません。

マウスピースは基本的には夜寝るときに使用します。
顎の症状などが軽減されるかどうか様子をみていきます。
当院独自の「マウスピースとレーザー治療」を併用することで、
より短期間での治療が可能となりました。